読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英辞郎の検索ができるAlfred Workflow作った

記事のコメントでもご指摘を受けていましたが、英辞郎 on the WEBの運営会社であるアルク様から利用規約違反のためソースコードの削除を求められましたので、削除致しました。記事内のダウンロードリンクは無効です。違反してごめんなさい。(追記: 2014年7月31日)

gomennasai

f:id:morishin127:20140627173410p:plain

課金した

Alfredめっちゃ使ってて、GithubリポジトリとかもAlfredですぐ開けたらなーと思って調べたらgharlan/alfred-github-workflowっていうの見つけて、使おうとしたらWorkflow機能はAlfredに課金しないと使えなくて、3000円ほど課金した。

めっちゃ便利。

f:id:morishin127:20140627171212p:plain

Workflow作った

せっかく課金したし、じゃんじゃんWorkflow使っていきたいと思ってひとつ自分で作ってみた。WorkflowはシェルスクリプトPHPPythonRubyPerl等で書ける。アプリ内にあったGoogle SuggestのワークフローがPHPで書かれていたので、それを真似しつつPHPで書いた。

f:id:morishin127:20140627171644p:plain

英辞郎検索

作ったのはオンライン辞書英辞郎 on the WEBの検索をAlfred上でやるやつ。英単語の意味が知りたかったり、ある単語の用法が知りたい時に、意味や例文をぱっと探せて便利。

英和

EN->JA

和英

JA->EN

ソースコード

ソースはmorishin/alfred-eijiro-workflowに置いた。もし使いたい人がいたらここからダウンロードして下さい。